パーフェクトヒューマンのネタバレブログ

漫画「パーフェクト ヒューマン」のネタバレ・結末・試し読み・あらすじ・感想をまとめたブログ。

パーフェクトヒューマン(漫画)ネタバレ 第1話 高橋一仁

当ブログは、雑誌「週刊漫画TIMES」で連載されている漫画「パーフェクト ヒューマン」のあらすじやネタバレ結末、感想をまとめてご案内しております。

作者の高橋一仁先生は、人気作「オーダーメイド」で有名な漫画家さんです。

新作の「パーフェクト ヒューマン」は『容姿も性格も完璧な万能のプロボクサー大学生』世良優人を主人公に、同じ顔をした5人の青年が1人の男を演じている、という謎に満ちたサスペンスストーリーとなっています。

作品名:「パーフェクト ヒューマン」

作者:高橋一仁

「パーフェクト ヒューマン」第一話あらすじとネタバレ

本物の悪魔の姿とは

本物の悪魔とは、多くの人が思い描くような暗闇にひそむ醜い化物ではないーー

本物の悪魔は、まるで天使のように美しい顔で、脚光を浴びてスポットライトの下で拍手で迎えられるような人間だ。

彗星のように現れた天才ボクサー

史上初、高校8冠を得た深海龍牙のプロデビュー決定戦にチャレンジしたのは、美形の無名ボクサーだった。

誰もが期待する無敗の龍牙に、観客たちは龍牙の勝利を確信していた。

だが、試合がひとたび始まると歓声が止まってしまう。

目にも留まらぬ速さで龍牙が無名の新人にKOされてしまったからだ。

その男の名前は、世良優人。

見目麗しく、最高学府である帝都大学の法学部に入学予定の優秀さに、一気にボクシング界のアイドルとなる。

サウスポーではなく右利き?

周囲からの評価も非の打ち所がない、衝撃的なデビューを飾った世良優人は、早速ベテランボクサーとの次の試合をする。

前の試合でサウスポーだと左を警戒していた対戦相手は、試合でいきなり右ストレートでKOされてしまう。

どういうことだ、本当は右利きなのか!?

マットに沈んでいく対戦相手を冷たい目で見下ろしたあと、優人はさわやかそうな笑顔を浮かべて観客に答える。

「応援ありがとうございました!
これからもみなさんに喜んでもらえるようがんばります!!」

助けられたお礼をしに試合を見物する女

ボクシングに興味がないのに、彼を見に試合にやってきた女性がひとりそこにいた。

その女性・遠藤一華は夜遅くの公園で変な男に襲われそうになっていたところを、優人と思しき男性に助けられた過去があった。

テレビで彼を見て「あなたが、私の王子様?」と思った一華は試合で勝利した優人に声をかけた。

「世良さん、わたしのこと覚えてませんか?
どうしてもお礼が言いたくて、あの時ありがとうございました!」

「・・・ああ、覚えているよ。見に来てくれたんだ」

優人はあっさりと一華のことを思い出した様子で、あとで会いにいくから待っていてくれ、と告げる。

抜き打ちドーピング検査

試合終了後、テレビを見て彼がドーピングをしていると確信したアンチ・ドーピング協会の沼地が抜き打ち検査をしに来た。

なんの動揺もなく、言われるままに検査に協力する優人。検査の結果は、もちろんシロだった。

勘違い!?優人に襲われ告発するも別人

言われた場所で待っていた一華は、優人の車に乗ってもう一度お礼を言う。

ところが、優人は車で彼女をホテルに連れ込んで、あの優しい男性とはまったく違う人物に豹変してしまった。

抵抗するも、顔を殴られてボロボロにされてしまう。

一華は翌日、大学で優人を待ち伏せして、みんなの前で彼を告発した。

「私みたいな女なら、泣き寝入りするとでも思ったんですか!?」

あくまでシラを切るつもりならいいわ、と大声で昨日の夜にあった出来事を全部ぶちまけた一華。

だが、周囲の人たちは誰も信用しなかった。

昨日の夜は試合の直後からずっとみんなで祝勝会で、優人とずっと一緒にいたのだ、という。

結局、一華のことをただの頭のおかしいストーカー女だ、と周囲は逆に優人のことを気の毒がった。

じゃあ昨日の男性は一体誰・・・? 一華は座り込んで泣くしかなかった。

5人の世良優人

世良優人の自宅。

優人は帰宅して、地下室に直行した。

「変な女にからまれたじゃねえか」

文句を言った相手は、まったく同じ顔をした「世良優人」たち。

「世良優人」は、そこに5人いた。

「俺たち世良優人の伝説はこれから始まるんだよ」

「パーフェクト ヒューマン」第一話の感想

天使のような顔をした、悪魔のような男・世良優人は謎に満ちた人です。頭脳明晰で運動もできる文武両道な万能人間・・・というのは表向きで、じつはそれぞれの分野を担当する「5人の男」がいた、という設定。

プロボクサーとして活躍したのは、一華がお礼を言ったちょっと凶暴そうなほうの優人で、あとはガリ勉系優人、ミュージシャン系優人、など得意な分野に特化した人材がそろって「ひとりの人間」を演じています。

だからこそ、完璧超人が生まれたのでしょうが、その目的はまだ不明。

1話のラストで「バレたら終わりなんですから」「忘れんなよな。今まで何のためにこんな窮屈な思いしてきたのか」と優人たちが話し合っていましたから、彼らは幼いころからずっと何の目的のためにこんなことをしているのがうかがえます。

 

第2話の感想

perfecthuman.hateblo.jp